てらちゃんの徒然ダイアリー

使ってみて良かった物・恋愛に対しての考えなどを気の向くまま綴っています(^^)

ランニングチームに入りました👟🌴

こんにちは!
今日はスゴく良いお天気ですね😊
でも強風で(汗)、、日傘が飛ばされそうです💦

ブログにも少し書いていますが、私1ヶ月ほど前からランニングを始めました。
最近はハマり過ぎてて(笑)、天候や仕事の関係上走れない日があると逆にストレスが溜まりそうになってます😅

週1回〜時間が取れる時は週3回、走る時間は19時から(今は暑いので)、場所は家の近所から2キロ先の辺りまで走り往復するといった感じでやっております。
そして1人で走る事に孤独を感じたのと(笑)、ランニング仲間を見つけて楽しく走ってみたいなと思い、ランニングチームに入りました!
私が入ったランチームは、初心者でも気軽に参加できる事をモットーとしているようで、参加してる方々の年齢も様々で、走力も私のような初心者からフルマラソンを走る方までと色々なランナーが参加しています(^^)

8月14日に初参加してきたのですが、メンバーの皆様がとにかく気さくで優しくて話しやすい方ばかりでした✨若干人見知りする私は、1人で参加したはいいけど、馴染めなかったら。。と不安を抱いていたのでホッとしました。メンバーの皆様に助けられて、リラックスしてランニングする事ができました!
半分あたりで少しバテてしまいましたが、、😵女子メンバーのお二人が水飲み場ポイントを教えて下さり、最後まで私のペースに合わせて走って下さいました✨🙇‍♀️
本当にお二人には感謝です✨✨✨

今月はじめに片想いの彼に失恋してから、なんとなく人と接するのが億劫になっていましたがランチームに参加して良い方々と出会えた事でまた少し元気を取り戻せました😆
恋愛を諦めた訳ではありませんが、しばらくはこういった趣味のコミュニティで色々な方とコミュニケーションとって繋がりを作っていこうかなと考えています。

この2年間、婚活パーティー・婚活サイト・出会いBARと動き続けましたが、なかなか結果に結びつかず😢半年ほど婚活を沈黙していました。(片想いしていたというのも理由の1つですが笑)
私の年齢と背景的に日常の中で好きな人にめぐり逢うのは困難かもしれません。婚活パーティーなどを否定するわけではありませんが、私にはそういった方法が合っていないのかな?と最近考えていました。もちろん趣味活動は婚活目的ではありませんよ〜(笑)今の私には婚活パーティーに行くよりも、走ったりサックス吹いてる方がキラキラしてるように思えるのです。

趣味活動で自分らしさを取り戻せたら、また婚活パーティーにでも行ってみようかな(笑)
本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨


↓↓↓こちらが走ったルートです!