てらちゃんの徒然ダイアリー

使ってみて良かった物・恋愛に対しての考えなどを気の向くまま綴っています(^^)

今週のお題「2020年上半期」

今週のお題「2020年上半期」

わ~!!ブログを放置しすぎてしまいました(汗)

どれくらい・・・、年単位だ(怖)

それと、今年こそは「手帳」をまめに書こうと新年になったと同時に誓ったはずなのに(なのに、なのに 笑)だいぶ前から真っ白なページが続いております。

 

久しぶりにPCからはてなブログを開いて、目に留まった「今週のお題

そう!気がついたら2020年も7月が終わろうとしていますΣ(・□・;)

あぁ~私、、2020年上半期何していたんだろって思いまして。。。

振り返りと下半期はどう過ごすかを自己の中で考えていくために、久しぶりにブログを綴ってみようと思います。

 

看護師の私。上半期を一言で表したら「コロナ禍」かなぁ・・・

私の勤務先は受け入れ指定病院ではなかったのですが、やはり自分が感染しないようにと患者さんを感染から守るために注意することに全神経を注いで仕事をしています。

精神的な疲れと体力的な疲れが相乗効果で襲ってきて、緊急事態宣言中は外出自粛ということもあり、休日は半日以上眠ってしまうことがほとんどでした。

 

そんな中でも週1回は趣味のランニングを続けようと、ご近所ランをしていました

うん、ランニングは続いているからコロナ禍が収束して、晴れてマラソン大会が復活したら絶対にハーフマラソンに挑戦します!

そのためにも、もう少し走る距離を伸ばそう!がんばれ私!

 

あとはもう一つの趣味のアルトサックス(^^♪

音色はさておき(笑)、どうにかこうにか一通り吹けるようになり市民楽団の見学に行こうかと模索していたところ・・・コロナ禍(泣)

練習場所としていたカラオケ屋さんは緊急事態宣言中は休業へ

挫けそうになりましたが、集合住宅でも練習になる方法はないか検索!

そこで発見したのがRolandのエアロフォンという電子管楽器でした。

エアロフォンは運指がサックスと同じで演奏可能なのと、ヘッドフォン装着で深夜でも自宅で練習できるのでかなり運指の練習になっています。

また色々な楽器の音色に換えられるので(取説より128種類)、これまた楽しい🎶

こちらの趣味もコロナ禍が収束したら、近隣の市民楽団を見学させてもらおうと思います。それまでセクシーな音色(笑)で演奏できるように練習あるのみ!

 

趣味の話ばかりになってしまいましたが、仕事のほうは最終的な自分の目標に向かって、焦らず無理せず行こうと思います。いろいろ思い悩むこともあって、メンタル的に自分でも大丈夫か!?と思う日もあるため、身体面と精神面が健全でいられるように調整していこうと思っています。

 

久しぶりのブログ更新😊

書きたいことは山ほどあるけれど、小出しにしていきます(笑)

もしも目にとめて下さった方がいらしたら、嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

読んでくださった方、本当に感謝です✨ ありがとうございますm(__)m

 

次回はちょっと前からハマり始めたJAZZバンドの記事を書いてみようかと思います✌