てらちゃんの徒然ダイアリー

使ってみて良かった物・恋愛に対しての考えなどを気の向くまま綴っています(^^)

人間関係って。。。

こんばんは🌃
だいぶ、久しぶりのブログとなってしまいました😅💦
すっかり秋ですね〜🍂
朝晩は冷えるくらい。。あんなに暑かった夏は終わってしまったのですね(笑)

今日のタイトルですが、だいぶ心乱される出来事だったので💦
自分なりに整理する事・気持ちを落ち着かせるという意味合いでブログに書こうと思いました。
半分愚痴になりますが(笑)
よろしければお付き合い下さい。

2年ほど前、とある街コンに参加しました。
その時、私の隣の席になった女性の方と仲良くなりました。彼女もバツイチで、同世代という点で意気投合した感じですね😊

ところが…

その女性から、昨日いきなり絶交宣言のメッセージが届いたんです😵

その最後には「自分の事しか考えてないから、追い出されるんじゃないの」と私に対しての思いが書いてあって、だいぶショックを受けました😭プラス、「は?!」と怒りのスイッチも入り(笑)
すぐにメッセージ送ろうとしたのですが、ブロックされていました💦

そこでほっておいたらいいのだろうけど、私もかなり怒りモードになっていて😅
ショートメールでメッセージを送りました。
習い事中で携帯マナーモードで気が付かなかったこと・あなたにそんなふうに思われていた事が悲しい・そう言われる事に納得できない事を伝えました。
ブロックするくらいだから、返事は無いものと諦めていましたが。。
返信があり、彼女曰く「あなたは自分の事だと返信が早いのに、コッチからのメッセージには返信が遅い」事が私が自己中心的な性格で合わないと思った。という理由だったそうです。。

皆さま、社会人であれば仕事やら休日でも家事や色々とやらなければいけない事って盛りだくさんですよね?友人からのLINEやメールを、直ぐに返信できない事ありますよね?
仮にメッセージを読めても、仕事中で返せなかったり・内容によっては落ち着いて返信したい時もあるだろうし…と私は思うのですが。。
それとも私の考えは間違っているのでしょうか?

思わず他の女性の友人に、私は自己中か聞いてしまいましたよ💦
この出来事も話して。。
やはり相談した友人も私と同じ考えで、、
逆に絶交宣言をしてきた友人が自己中なのでは?と話していました。
うん…私もそう思うよ💦
言っちゃうとメッセージの返信の早さをいつもカウントしてるわけ?それを物差しにして、他人の性格決めるの?って思いましたよ。
そして中学生じゃないんだから、、返信がすぐこなかったと言ってブロックするとかさ。。
あなた何歳なわけ?!

もうムリと(私と友達でいるのは)絶交宣言の友人に言われたので、「あなたがそう思うなら、もういいよ」と返信して終わりにしました。
悲しいのと怒りMAXなのと、最後は呆れ果ててしまいました。
彼女も色々あって、精神的にも肉体的にも疲れてるからそうなったのかもしれないのですが。。

つくづく女同士の人間関係って難しい😭と思った出来事でした。

ほとんど愚痴のブログで、すいませんでした🙇‍♀️
次回は楽しい事、書きますね🎶

本日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました✨✨💕