てらちゃんの徒然ダイアリー

使ってみて良かった物・恋愛に対しての考えなどを気の向くまま綴っています(^^)

落ち込んだ時の立ち直り方

こんばんは🌌🌙⭐

毎日暑いですね😵

喉が乾いてなくても水分補給をしっかりして、熱中症に気をつけましょう!

 

タイトル通りなんですが、、

実は昨日かなり落ち込む出来事がありました。

落ち込みすぎて自分の感情が解らないくらい。。悲しいとか、怒りが込み上げるとか全くなくて、、ただ呆然としてるというか。。

無気力状態って言うのでしょうか?

 

こんな時どうしたら少しでも前向きになれるのか、ネット検索しておりました(笑)

その中でも

1.好きな事(趣味)に打ち込む

2.運動をする

3.部屋の掃除をする

4.解ってくれる友人に話す

といった方法が書かれているコラムが多くありました。

 

そこで私は重い腰をどうにか上げ、3を実行して今に至ります(笑)

少しずつですが、部屋がキレイになるにつれ気持ちも晴れてきたみたいです。

 

落ち込んだ時って、その出来事にもよりますが必要以上に自分を責めたり・あの時こうしたら上手くいったのかな?とか後悔してしまいますよね。起こった事をただ事実として受け止められるメンタルになれれば、落ち込んでも立ち直りが早くなるのかなと感じました。

 

私の落ち込んでる理由ですが、、、(笑)

大好きだった人に「もう会えません。」と言われた事です。

その方からのLINEのメッセージを見た瞬間、早く好きって言えば良かったとか、あの時こうしてればよかったとか後悔の嵐でした。

これまで1度も自分の気持ちを伝えたことがなかったので、LINEで伝えました。けれどそれに対しての返事はありません。

 

事実として受け止めて、早く立ち直れるように頑張りたいと思います。